コロナ禍のオンライン授業を経て、出勤しなくても自宅で仕事ができるようになってしまった。これで「隠れ仕事時間」が増えていく。

原則は、土日はお休み。
お休みのはず。

しかし、コロナ禍で進んだオンライン化で、出勤しなくても仕事ができる環境を構築して、自宅でもできる仕事が増えてしまった。
そうなると、出勤しているしていないに関わらず、仕事がまとわりついていくる。

ICTに関わる仕事が大半だと、これが自分を苦しめる。

授業は当然、学校にいかないといけない。
しかし、学校に行かなくてもオンラインでできることもたくさんある。

ますます、隠れた仕事時間が増えてしまうんですよ、これ。

投稿者:

情報科な日々

Apple Distinguished Educator 2015 Apple Teacher Swift Playgrounds