キャンプの引率第一弾

西湖での6年生キャンプが終わりました。ある時から始めた「食キャンプ」。今回も、例年通りの食キャンプ。作って、食べて、片付けて、作って、食べて、片付けての繰り返し。

作って・食べて・片付けて、の繰り返しがキャンプと思っています。食べて片付けたら、次に何を食べようか、次は何を食べようか、がキャンプだと思っています。

自然の中で食の大切さと楽しさ、そして大変さを知ることがキャンプの楽しさだとも思ってきました。今のキャンプブームのようなスマートなキャンプではありませんが、生きる糧を自然の中で意識することが、キャンプの意義だとすら考えています。

投稿者:

情報科な日々

Apple Distinguished Educator 2015 Apple Teacher Swift Playgrounds