あくまでも個人としての意見ですが、1か月ぐらいボーッと過ごしてもよいと思っている。無理に遠隔授業なんてしなくても良いとさえ思っている。

新型コロナウイルスで、多くの学校が閉鎖に。

iPadで遠隔授業?

小学生は、そう簡単にいきません!

普段からまったく準備もしていないのに、そんなことができるはずがない。

いつもは、遠隔授業を想定して使わせていないんだから。

慌ててその場しのぎの遠隔授業をやっても、成果が上がるとは思えない。

だから、ここは思い切って、暇をしましょう。

1か月、ボーッとできるならしてみしょう。

予定に追われて暮らしている我々が、やることがない日々を何日過ごせるだろう?

暇に飽きたとき、自分を見つめて見よう。

自分の未来に夢をはせてみよう!

そういう時間を持つことが、これからの人生をもっと大きくしてくれるはずだ。

焦らずに、ゆっくり進むことも、時には大切だと思う。

投稿者:

情報科な日々

Apple Distinguished Educator 2015 Apple Teacher Swift Playgrounds

モバイルバージョンを終了