ゴールデンウイークは儚くも終わりました。

ゴールデンウイーク。
終わってしまいました。

これで、夏休みまで連休はありません。
ある意味で、やっと日常に戻ったと考えるべきなのかもしれません。
本格的な2026年度のスタート、というべきかもしれません。

4月は、2026年度の始まりとはいっても、ゴールデンウイークで、1週間のお休みになると、1ヶ月の経験は、あっという間に消えてしますからです。
1年生は初期日程の4月。
5月になると時間割での生活が始ります。

ゴールデンウイークが終わって、本格スタート。
やっと時間割通りの日常がやってくるのかもしれません。

今年度から、1年生の情報科が通年化。
「iPadの導入学年」の通年化。
デジタルディバイスとの出会いを正しく認識できることで、これからの生活が大きく変わっていくはずです。

投稿者:

情報科な日々

Apple Distinguished Educator 2015 Apple Teacher Swift Playgrounds