『年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる』

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

経済評論家の勝間和代さんの『年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる』。
年収アップのための勉強法が紹介されています。

後半は、細かな実践についての記述が満載。
前半は、理論的なお話しという感じかなあ。

社会人になると勉強が続かない。
それは、モチベーションが続かないから。
そのモチベーションを、どうやって保ったらよいかという点は参考になります。

勉強のための投資も必要。それで自分を追い込むことで、モチベーションを維持することもできるとのこと。
それを取り戻そうと思うことでも、モチベーションも維持できる。

社会人が勉強する目的も、分かりやすく提示されています。

勉強を続けるためには、「書斎を持ち歩く」環境の整備が必須。
「書斎を持ち歩く」とは、どうすることか?
そこは本書を手に取って確認してください。

インプットだけでなく、アウトプットも意識することの大切さを説かれています。
勉強といえば、どうしてもインプットの印象が強くなります。
それだけでなく、アウトプットも意識することで学びは深まるということです。

発売日が2017年なので、けっして新しいとはいえませんが、いま読んでも参考になる点はたくさんあります。
細かな内容は、本書を手に取って、確認してください。

投稿者:

情報科な日々

Apple Distinguished Educator 2015 Apple Teacher Swift Playgrounds