情報教育アーカイブ

  1. 5年生家庭科の三原組織-2回目
  2. 2年生の情報科な日々-6回目
  3. StarQuizは素晴らしい。
  4. 1年生の情報科な日々-7回目
  5. 4年生の情報科な日々-6回目
  6. 3年生の情報科な日々のその4は、2週間の空白のあと
  7. サーバ移設のため、研修会に出られずに学校に居残り。
  8. 地震の被害がありました。
  9. 1年生の情報科な日々が始まりました。
  10. 「避難」と「復元」をきちんとしないと作業が消えてしまいます。
  11. 残り時間があと3時間しかありません。
  12. 音楽科とのコラボレーションが2つ。
  13. 限界を感じつつもコラボレーションは進みます。
  14. 紙よりiPad?! 簡単操作・多様性で教育現場に (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  15. ちょっとはしゃぎ過ぎかしら
  16. グローバルエクスカーションのまとめが始まりました。
  17. 濁音と半濁音も終わりました。
  18. 覚えておくキーを2つ追加しました。
  19. 6年生の情報科な日々はしばしのお休み
  20. 鎌倉の遠足に向けた準備
  21. 共愛学園前橋国際大学、全学生と教職員にiPod touch配布----iPadも順次導入(+D Mobile) - Yahoo!ニュース
  22. 初めての印刷
  23. 作業は順調?
  24. 第13回教育シンポジウムin東京
  25. ログイン画面から始めます
  26. 3学期の授業
  27. 今度はairpenMINI
  28. メインは子どもの活動
  29. クラスを間違えちゃいました。
  30. 学校ICTキャンペーン
  31. 電子黒板のデモ
  32. 情報科な日々拡大計画!
  33. 一週間の空白
  34. 怒涛の如き一日
  35. 教科の枠組みを超える試み
  36. 今週もたくさん・・・。
  37. 子どもたちが創る授業
  38. 2時間続きを再び
  39. メニューバーと日本語入力が不得て
  40. 関西方面FWのまとめ
  41. 大切なのは緊張感
  42. 2時間続きは実に良い!
  43. Photo Boothで自由活動
  44. 手早くまとめる方法
  45. 学びの第二領域
  46. 学びの第二様式
  47. 珍しく説明だけの授業
  48. 「っ」の入力も完了
  49. 味噌の仕込みでコラボする。
  50. 遠足でも情報科な日々