教育な生活アーカイブ

  1. 昨日の代理担任で考えたこと
  2. 6年生の情報科な日々-特別な8回目
  3. 昨日の授業を振り返って思うこと。
  4. なかなか授業に集中できない。
  5. 『なぜ勉強させるのか?』に描かれた宗教観
  6. 大雪の翌日
  7. 長い長い一週間
  8. みなさん、学校を変わるんですねぇ
  9. オリンピックで頑張っている日本。強化費が少なすぎないか?
  10. 新しい年度の始まり
  11. シンクライアントを導入する時の2つの課題。
  12. 東日本大震災から今日で1年。いま出来ることは
  13. 3年生の給食に驚いちゃった! - 情報科な日々のつれづれ
  14. お別れ会の練習で、土曜日の登校。
  15. 路線別の集まりでは、毎回、大人のルールと子どものルールの話をしています。
  16. 「自己紹介」をたっぷり堪能した3年生。
  17. 夏休みが終わり新しい学期が始まります。
  18. 今日はクタクタ。朝から立ち仕事が続きました。
  19. 腕がヒリヒリするほど日焼けして、良いお天気のなかでプレーデーが行われました。
  20. ようやく教員免許状更新の申請書類を郵送できました。
  21. 全校観劇会のため情報科な日々はお休み。
  22. 研修会が終わりました。
  23. 今日は成蹊小学校で研修会
  24. 明日の天気が気がかりで
  25. 山手線がストップ?
  26. 午後には上がりますかねぇ、この雨。
  27. キャンプの実踏明け
  28. 打ち合わせが盛り上がりすっかり遅くなってしまった。
  29. 電車での通勤が本当に嫌になった一ヶ月
  30. 今日は一日、よく勉強をしました。
  31. 杉並区アニメーションミュージアムに行ってきました。
  32. 昨日は、気絶しそうになった。
  33. 入学オリエンテーションは無事に終了
  34. 普通にしていて一万歩
  35. ほんの少しの担任生活。
  36. 今週もこれでお仕事終了!
  37. お餅つきに大きな「ねずみ」!
  38. 発表会が終わりました。
  39. これから本業に向かいます。
  40. 長い一週間がやっと終わりました。
  41. いまできることを頑張るしかありません。
  42. バックパックがずっしりと
  43. 教育へ公的投資拡大を...文科白書、所得が学力左右 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
  44. 何ができるかよりも、何が好きかを大切にしたい。
  45. オープンスクールは無事に終了
  46. 僕のプレーデーは終わらない
  47. すべての小中学生にデジタル教科書を - MS樋口社長らが協議会発足へ | 経営 | マイコミジャーナル
  48. ケータイに関する不安が増大
  49. 第13回教育シンポジウムin東京
  50. 博物館法施行規則の一部を改正する省令